teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


銀座 本格 四川料理 繁星(はんせい)

 投稿者:あべ  投稿日:2013年12月30日(月)07時11分16秒
  銀座 本格 四川料理 繁星(はんせい)
中国から来た料理人が作る本格四川中華料理!料理一品頼んだお客様に生ビールもしくはサワー一杯サービス!!合言葉は掲示板見たよ!!中央区銀座8-5-19 園枝ビル5F 03-3573-2690 あなたも是非本格四川料理をご堪能下さい^^
 
 

味も腕前もアップ

 投稿者:健太  投稿日:2013年 7月 3日(水)22時23分12秒
  カルマックスは、素材の味を引き出し、使い道は、100以上
●ツルツルシコシコのびない麺のできあがり
●自然の味に近づく調味料
●醤油・味噌食卓の味を根本から変えてしまう
●ブロイラーの臭いか消え地鶏に近い味に
●肉はやわらか、煮くずれなし
●刺身の鮮度を保ち、時間がたつてもおいしい
●焼肉や焼き魚、水分を飛ばしすぎないのでおいしい
●味噌汁料亭の味に
●野菜のアクが上手に抜ける
●天ぷら 具はふっくら衣はカラット
●缶詰の味がワンラツプアップ
●乾物がふっくらスピーディーに戻る
●冷凍野菜が新鮮解凍
●冷凍肉・魚肉汁出さずに元の状態で完璧解凍
●納豆や豆腐の大豆臭いが消え風味がアップ
●ケーキーやパンもグレートアップ
●果物や野菜後々までおいしく保存

http://ckkm.main.jp/newpage8.htm

 

アイアンシェフSP

 投稿者:hirota250r  投稿日:2013年 7月 2日(火)15時53分36秒
  「アイアンシェフSP」で日米頂上決戦!主宰者の玉木宏を中央に、日米のアイアンシェフが勢ぞろい【拡大】
 キッチンスタジアムで料理W杯が開催! 3日午後11時から「アイアンシェフSP 料理W杯 日本代表VSアメリカ代表」がフジテレビ系で放送される。

 アメリカから日本のアイアンシェフへ挑戦状が届き、あのヒラリー・クリントン前国務長官の肝いりで結成されたチームUSAの3人が緊急来日した。ハリウッドスターのウィル・スミスが「絶対に勝ってやれ!」と力強い応援メッセージ(VTR)を送る一方、日の丸を背負って戦いに挑むアイアンシェフの黒木純(和)、脇屋友詞(中)須賀洋介(仏)には緊張感と気合がほとばしる。

 戦いを前に、アメリカ代表のトニー・マーズは「しっかりと準備してきたので、素晴らしい食が提供できると思う」、日本代表の脇屋は「3人そろって戦うのは初めて。チーム一丸となり、日本人として渾身の力を込めるしかない」とコメント。両国の国歌斉唱で幕は上がる。

 W杯特別ルールのなか、審査を行うのは山村紅葉(女優)、ジョン・ルース(アメリカ大使)、ヤスミン・ツァマドス(ギリシャ大使夫人)、ボブ・レナス(映像プロデューサー)、シャウ・ウェイ(料理研究家)の各氏。いまや美食大国となったアメリカとの頂上料理決戦を制するのは?
 

【参加者募集!】旬菜料理教室 おもてなし編

 投稿者:WATERRAS COMMON  投稿日:2013年 6月 9日(日)13時33分7秒
  日本の暦「二十四節気」で巡る、和の旬の食材をふんだんに使った料理教室を開催します。
料理教室では「人の輪」「日本の和」「自然との環」をテーマに、WATERRASならではの日本の旬をお送りいたします。

レギュラー講座第2回目となる今回は、3~4 品からなるコース料理をご紹介します。
調理のデモンストレーションと試食で、気軽におもてなし料理を体験できます。
ぜひともこの機会にWATERRASへお越しください。たくさんのご参加お待ちしております。

◆日程:6月19日(水)
    昼の回 11:00~13:00
    夜の回 19:00~21:00
*メニュー:きゅうりの冷製ポタージュ・タコのラグーソースパスタ しそ風味・ズッキーニのチョコレートケーキ

◆参加費:4500円(税込・材料費込)

◆場 所:WATERRAS COMMONサロン
     〒101-0063千代田区神田淡路町2-101ワテラスタワー1F
     最寄駅:JR御茶ノ水駅・東京メトロ淡路町駅徒歩約2分 他

◆申込方法:氏名(ふりがな)・性別・電話・FAX・参加希望時間をご記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。(事前申込)
      MAIL:shunsai@ddbistro.com/FAX:03-3419-5983

◆講 師:山本ちかこ(台所 de ビストロ)
《講師プロフィール》
 会社員として働いた後に料理の道へ。調理師学校(エコール辻)でフランス・イタリア料理を学び都内のフレンチレストランにて修行。
 現在は自宅で主宰している料理サロン「台所deビストロ」を軸に、雑誌・TVなどへのレシピ提供、デコレーションスイーツの制作など幅広く活動中。
 *台所 de ビストロ→http://www.ddbistro.com/ddbistro/index.html

http://www.ddbistro.com/ddbistro/index.html

 

料理はオンリーワン、、

 投稿者:太郎  投稿日:2013年 3月19日(火)10時02分11秒
  動画拝見しました。ありがとうございます。

感想ですが、やはり鉄人に優位、、というのが伝わってきます。

何故ならば、審査委員の好みをだんだん深く分かってくるからです。

勝ち負けだけに拘らず、料理業界の盛り上げや活躍の場につながった

事も事実ではあります。

 然し、一度でも厨房で働くと考えは180度変わってきます。

味の好みは千差万別というのを思い知るからです、日本でも

東と西では味付けをすぐに変更しなければ成り立ちませんよね。

それは家庭でも、世界でも、誰もがご存知のように、、。


結局はナンバーワンを決めたがる方向にどうしても行ってしまう?

そこが問題かと思います。 私はこの掲示板には向かない立場ですので

投稿は今回限りにしますが、「切に望むのは自由なので」頑張ってください。
 

そっかぁ

 投稿者:みわねぇさん  投稿日:2013年 3月19日(火)02時38分57秒
  料理業界の方の立場からの貴重なご感想を聞かせて頂き、ありがとうございます...m(_ _)m
そっかぁ...料理人の方々や関係者の方々からしたら自分の仕事の未来を左右するほどの事なのですね。。。それだけこの番組が料理界の権威になってしまったのかな。。。(番組当初のコンセプトとしてはミシュランなどの料理界の権威に対する「大げさなパロディ」にする計画だったそうなのですがね。。。
(それが面白かったし、また、世界4大料理じゃなくても、どんな料理にも、どんな料理人にも可能性を与えてくれて、人を感動させる料理を作る事がどんなに素晴らしいか、日本中に夢と興奮を与えてくれる良い番組だと感じていました。。。)

結果的にあの番組のお蔭で庶民は'90に色んな食材や料理を知る事ができましたね。
今でも私は待っています。今、一流と言われる料理人の方々は引いていらっしゃる様ですが、グルメファンはずーっと、ずーっと、出演を待っています。もっと見たい。見せてほしい。このご時世、めったに贅沢な外食は食べにいけないけど夢を見たいです。。。

お仕事、頑張ってくださいね!人を幸せにする、とってもとっても素敵なお仕事ですね!
食べるって楽しくて幸せな事ですよね。。。
この番組を見て料理人を目指す若い方々や、「いつか、こんな料理を食べに行けるようになるぞ!」って頑張っている全ての庶民のためにも、また、復活して欲しいと、切に、切に、願っています...。
面白い動画を見つけました:

http://www.youtube.com/watch?v=dC2gigq5JJ4
 

たしかに

 投稿者:太郎  投稿日:2013年 3月16日(土)23時20分38秒
編集済
  〉えーさん

何かのサイトで「そういう人」も多くいるとかいないとか見たことがありますよ。

私は料理人ですが、(有名ホテルの)料理長は年俸制です。(野球選手とおなじ)裏を返せば

いつでもやめて結構ということです(給料制でないので)。料理の鉄人は今でも、

昔のイメージがあるのでは?


 家族は気が気じゃないかもしれません。(出ないわけにはいかないでしょうし)。過去には

島田紳助さんとか、梅宮辰夫さんとか、ちょっと番外な人?も出演されましたね、明らかに

局側のショーかと、、(腕はあられるかと思いますが、、)。

オーナーの立場だったら、

やはり悪いイメージは払拭したいのではないでしょうか?

 

えー

 投稿者:みわねぇさん  投稿日:2013年 3月15日(金)15時59分56秒
  > そいばってんさん

そういう人もいたと聞いた事がありましたが沢山いたんでしょうかね、そういう方々は。そんなぁ...って感じですよね。
おっしゃる通り審査員の好み次第だし(しかも半分芸能人)。
しかも料理界の公式なコンテストじゃないのにね。
あの頃は料理対決のイベントが普及してなかったから、エンターテイメントとしてより
全国区で恥をかいたと受取る飲食店オーナーが多かったんですかね...。
その後は色んな料理対決番組が世に出てきて、今ではすっかり「ショー」と認識されてますからもうそんな事はないでしょうが。'90よりネットが普及して色んな意見も見聞きできるし。

あー、それにしても、謎の組織・美食アカデミーの守護神「料理の鉄人」って架空と知りつつもグイグイ引き込まれましたよね。愛すべき名悪役(?)挑戦者とか、見たこともない料理とか。

ところで、3/3(日)に「笑顔がごちそうウチゴハン」で、旧鉄人2人+旧挑戦者の3人が揃って出演していたらしいのですが、見損ねてしまい、ネット動画を探しても見つからず、かなりガッカリ...。どなたか、ネット動画ご存じないですよね。。。

http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/14218/0/0/1.html
 

そいばってん

 投稿者:太郎  投稿日:2013年 3月14日(木)23時13分3秒
編集済
  次回で、最終回とのこと、、確かに私も残念です。

ばってん、ある意味よかったかもしれんよ、

何故ならば、最初の「料理の鉄人」では

負けて職を追われた料理長も多かて、聞くしね、、。

そう考えると、正解かもしれんばいみなさま、

煽り立てるのは個人の自由ばってんが。結局は審査委員の好みも大いに

あろうけんが、、そんなもんで決められてもねえ、本人達も

たまったもんじゃなかたろうや、、という事で一件落着に

しましょう。
 

ざんねん

 投稿者:カメ  投稿日:2013年 3月10日(日)06時04分35秒
  アイアンシェフ、「次回ラストマッチ」とか言ってて...「えーん」でした。
あと1回なのですね(泣)
是非また、やって欲しいです...。
 

レンタル掲示板
/7