teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/381 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

塩見岳レポ拝見しました・・・

 投稿者:山こじ  投稿日:2016年11月 8日(火)22時05分29秒
  通報 返信・引用
  sudoさん、こんにちは。レポ拝見しました。 「一つ良いことをした」という件が好きです。
私もこれからは南アルプスも視野に入れようと、レポを漁って読んでいます。
南アルプスの北は間ノ岳から、東西を笊ヶ岳、聖岳に囲まれた土地は東海製紙の創業者である、大倉喜八郎氏の購入した私有地だったのですね。 sudoさんの嫌い(笑)な、東海フォレストが山小屋経営や送迎バスを運行している意味の合点がいきました。 私有地(社有地)を観光に供して登山観光を経営しているのだと理解しています。 それはさておき、いつものマイカーアプローチでの周回コースを考えていますが、山が大きすぎて悩んでいます。 南アは奥が深いですね。 
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/381 《前のページ | 次のページ》
/381