teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


9年目

 投稿者:みい  投稿日:2016年 3月31日(木)08時16分42秒
返信・引用
  毎年2月にはX線撮影をしていました。
今回もX線撮影と問診で、特に異常は見られないとのこと。
来年で10年目になるので、一応経過観察は終了となります。
来年の診察時に今後の注意点など話があるとのことです。
 
 

6年目

 投稿者:みい  投稿日:2013年 2月19日(火)06時54分30秒
返信・引用
  5年目X線とエコー、5年6ヶ月目の触診と血液検査の検診では異常なしとのこと。
6年目の検査はX線で胸部撮影と触診でした。
先生から、まる5年過ぎましたので、もう大丈夫です。
これからは、1年ごとにX線の胸部撮影と触診の検査を続けてくださいとのことでした。
 

4年と6ヶ月

 投稿者:みい  投稿日:2011年 9月11日(日)07時00分54秒
返信・引用
  定期検査は触診と血液検査。
特に以上は無しとのこと。
6ヶ月後の検査で何もなければ一応完治となるのだけど。

手術前と後で大きく変わったのが、酒を飲まなくなったこと。
癌とは直接関係ないんだけど、
手術前γ-GTPの値が高かったり、
手術後数ヶ月は少し無理すると、
傷跡が腫れる感じで喉を締め付けられるため、
酒を飲もうとする気が起きなかったことから、
自然と酒を飲まなくなりました。
特にドクターストップが掛かったわけではないけど
今では、体質なのか
わずかなアルコールでも感じるようになってしまい
とても、酒を飲む気にはなれません。
 

早くも4年目

 投稿者:みい  投稿日:2011年 2月19日(土)11時58分38秒
返信・引用
  3年半目の8月に触診と血液検査を受けました。
4年目の2月には胸部X線撮影と、首筋のエコー検査です。
前回の血液検査と併せて特に問題なしとのこと。
次回の検診は8月です。
 

いきなり3年目

 投稿者:みい  投稿日:2010年 3月20日(土)05時32分4秒
返信・引用
  半年ごとに検査は受けています。
8月に血液検査、2月にX線とエコー検査をしています。
経過は順調でというか、3年目なのにほぼ問題なしとか。
まあ、最低5年は様子を見なければわかりませんが。
 

Re: 1年と6ヶ月

 投稿者:みい  投稿日:2008年 9月 4日(木)03時02分13秒
返信・引用
  > No.38[元記事へ]

血液検査の結果が出ました。
特に異常は認められないとの事でした。
 

1年と6ヶ月

 投稿者:みい  投稿日:2008年 8月31日(日)17時44分59秒
返信・引用
  血液検査と触診をうけました。
血液検査の結果はすぐ出ませんでしたが、触診では異常なし。
次回検査は、来年の2月です。
血液検査・X線及びエコー検査を予定しています。
また、皮膚感覚は完全に戻ったかと思っていたのですが、
最近薄いベールをかけたような感じになっています。
日常生活には何も問題ないのですが、ちょっと気になります。
 

1年と3ヶ月

 投稿者:みい  投稿日:2008年 6月 4日(水)02時31分59秒
返信・引用
  1年目の検診の時に聞けなかった血液検査の結果は異常なし、甲状腺機能も十分発揮しているようです。
後は問診だけでした。
今後の治療方針でチラージンによる予防を勧められましたが、再発もなく1年過ぎていると言うことで、今回も経過観察ということにしました。
医者としては出来るだけリスクを少なくしたいのでしょうが、
毎日の服用と1ヶ月から3ヶ月の血液検査の負担と再発のリスクを考えたとき、
手術時の検査結果と1年目の検査結果からは再発の可能性は低いと思われ、
薬の効果を考えると、私の場合は必要ないかなと思っています。
ということで、チラージン投与もしないことから経過観察は半年ごととしましたが、次回は3ヶ月後の8月に血液検査を実施することになりました。
 

2月18日一年点検

 投稿者:みい  投稿日:2008年 2月19日(火)02時06分29秒
返信・引用
  今日は一年目の検査です。
血液検査と、X線と、超音波による喉の検査でした。
血液検査の結果はすぐに出ないため分かりませんでしたが、
X線と超音波による検査では特に異常はなく問題なしとのことでした。
次回は3ヶ月後に検診です
 

11月14日定期検診

 投稿者:みい  投稿日:2007年11月24日(土)12時24分9秒
返信・引用
  今日は1年目の検査の予約と問診です。
問診はリンパ腺を中心にした触診でしたが特に問題はなさそうでした。
検査の予約は手術をした月に実施ということで、2月18日にしました。
検査は、血液検査とレントゲンとエコー検査だそうです。
 

レンタル掲示板
/5