teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりの関西

 投稿者:こてつ  投稿日:2010年 3月14日(日)18時29分49秒
  お久しぶりです。

昨日、お見舞いに行ってきたよ^o^

久しぶりに会えるってことですごく喜んでくれて、前の夜からテンション高かったみたい。
その疲れがきたみたいで、私が会いに行ったときには寝て少し起きての半覚醒の状態だったけど、少し話ができました。

きたときにはみんなありがとうって言ってた。
真っ先に伝えたい言葉だったのかも。

帰る間際には、また元気になったらみんなでどこか行こうねって言ってたよ。

お見舞いに来てくれるの、すごく嬉しいみたい。
疲れやすいから頻繁にはあかんかもしれんけど、お母さんたちにもお話を聞くことができたし、行ってよかったって思った。
 
 

今日

 投稿者:じょうろ  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時01分6秒
  どりちゃんとお見舞い行ってきたよ^▽^
会話というよりうわ言みたいな感じでしゃべってた。

手を握ったりしながら妹さん交えて10分弱話したかな。
以下妹さんより。
入院当初は言いたいことが言葉にできなくて不安定やったけど、最近は落ち着いてきたって。
暖かくなってきたから車いすで外出したいねって言ってた。

夜は、丸つけせなあかん!とか、みんなボール持って集合!とか忙しそうなこと言うらしい(笑)あぁ、先生やなって思った。

色紙、毎日ちょっとずつ読もうって話してるって。すごく励みになってるみたいやね^o^
まんまちゃんの、気持ちが大事、に賛成ですキラキラ
 

(無題)

 投稿者:まんま  投稿日:2010年 3月 1日(月)13時08分27秒
  昨日、昼過ぎにひっこし、あるあるの3人で会いに行ってきました。

昨日は会うことができました。 一昨日の夜に薬を強くしたみたいで少し楽になったのかな…。
10分くらい話した中で、一昨日誰が来てくれたか、みんなが来てくれてありがたい、など途切れ途切れゆっくりやけど話してくれたよ。
こっちが話してることもわかっているみたいだったよ。

最後のほうは、少し疲れてしまったみたいで目をつぶっていました。
お母さんとも少しお話ししたんだけれど、「今は、しっかり解っているけれど、だんだんわからなくなってくるかもしれません。それでも構わなければまた会いに来てください。」と言っていました。それで、お母さんに後輩と先輩から預かっていた色紙をわたしました。
後でお母さんから「今は、色紙を抱いて眠っています。」とメールがきました。
内容は、見たかどうかわからないけれど、内容より私たちの気持ちが大切なんじゃないかなって思いました。
同期から来たメッセージは口頭で伝えました。

私もじょうろが言っていたように、会いに行けるのであれば、会いに行ってあげて欲しいなって思いました。

もし、面会に行かれる方は、前もって行きたいという旨を伝えてあげてください。
みんなしてると思うけれど、親戚や友達が沢山来てくれて頭が混乱するみたいで前もって知らせて欲しいとぶんちんが言っていたので…。
 

遅くなりまして汗

 投稿者:びん  投稿日:2010年 2月27日(土)13時23分34秒
  また、じょうろやあるあるのメールを見て、1人焦ってしまいました。
あかんなぁ~ほんま。

みんな色々書いてるから読みながら考えたけど。自分の思いで動いたらいいやん。それぞれ、昔みたくある程度自由きくような生活じゃないし、それぞれがぶんちんにしてあげたいと思うことしたげたらいいと思う。
ただ、寄せ書きするにしても、言葉には配慮しなあかんと思うし、寄せ書きは数が集まってなんぼやん。そんなおらんのやったら、直筆の手紙渡したほうがずいぶん伝わると思うで。
ぶんちん、メールでもう治療とかするすべがないってみんなに言いながら自分にも言い聞かせてるって言ってた。

ある程度、ぶんちんも覚悟してて、どうにもならん部分を自分で受け入れようとしてるわけやから、うちらもそれをわかってあげなあかんと思う。
こっちがいくら思いを込めて悪気なくても、

がんばって!
や、
早く元気になってね治ったら…元気になったら…

みたいな話は辛い部分があると思うよ。ホスピス行こうと思ってたくらいやし。感じ方は人それぞれやけど、私がぶんちんの立場やとしたらどうしたらいいん?って思ってまう。

うちは、ぶんちんの気持ち完全にわかってあげれてないかもやけど、ぶんちんに会いたいと思ったので、会いに行くことにしました。もう少ししたら大阪です。
 

(無題)

 投稿者:ざびえる  投稿日:2010年 2月27日(土)11時19分16秒
  ぶんちんへの寄せ書き、お願いします。

「長い病気との闘いで辛いことだらけやろうけど、自分もみんなも応援しています。ぶんちんに元気になってほしいと願っています。夏がきたら笑顔いっぱいのぶんちんと同期みんなで海にいこうぜ!!」

あるあるからメールや掲示板のみんなの書き込みにあるぶんちんの状況で、
どんなメッセージがぶんちんを勇気づけられるのかと悩みました。
でも、どんな状況でもぶんちんに絶対元気になってもらいたい気持ちは
変わらないから、上のメッセージでよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:じょうろ  投稿日:2010年 2月27日(土)10時44分46秒
  おはよう☆
昨日行ったので、考えつく範囲で情報提供します。
久々にぶんちんに会う人は結構ショックかもしれない。一日のうちでも体調に波があって、タイミングがよくないと会えないし話せないって。遠くから訪ねて行ってもし会えなかったらご家族が恐縮してしまうかもしれないけどそこは大人の対応でお願いします。

もししゃべらなくても、じっと顔を見るだけで気持ちは伝わるってお母さんは言ってくれはったよ。

同期のみんなを信頼してるから書くけど、精神的にもかなり辛いらしく取り乱してしまうこともあるらしい。誰でもそうなるよね…だから、普段通りに振る舞いつつそのままのぶんちんを受け入れてほしいな。難しいけど(>_<)


昨日行ったら牛乳飲んでたよ。主食牛乳副食牛乳やって(^^)

おみやげは気のきいたものを思いつかないから手ぶらで行ってしまった汗
本人に食べ物の差し入れはいらないかもなぁ。ご家族に何かと思ったけどこれも昨日は思い付かず。

ぶんちんは必死でがんばって自分を保とうとしてるように見えた。だからそれを尊重して深刻な雰囲気は作らないようにした。なんというか、「ほんまは辛いのに強いな」とか、あえて労わないようにしたつもりやねん、うまく言えないけど。

昨日はそんなとこです。
 

(無題)

 投稿者:ひっこ  投稿日:2010年 2月27日(土)09時48分56秒
  本当は、今日みんなで会いに行けたらなって思ったけど、もうご家族のメールからそんな状況でもないんだなと感じました。

寄せ書きは、自分の中で書ける言葉が見当たらないと思い、せっかくやけど断りました。

末期がんのビデオ見たり、年配の人に相談したり、自分で考えて、私はもうお見舞いに行くのやめようと思います。この前お見舞い行ったときに、ぶんちんとたくさん話す事ができたので、あとは本当に仲の良い子と、ご家族のみなさんの時間にしたいです。

でも、もし忙しくて会いに行けてなくて、会いに行きたいと思ってる気持ちがあるなら、行ってない人は行った方がいいと思う。
私も、怖くてなかなか会いに行けなかったし、じょーろが誘ってくれなかったら自分ひとりでは行けなかったと思う。でも、ぶんちんが闘ってる姿、自分の目で焼き付けた方がいいと思う。ものすごい吐きそうなくらい心に衝撃受ける。。。でも、言葉にしにくいけど、行って初めてぶんちんの事、病気のこと、ご家族の気持ち、自分なりに少し考えれるようになったと思います。

私個人的な意見だし、みんなはみんなの生活があって、考える事が色々あると思うし、何が正解で何が悪いとかないと思う。それぞれの気持ちで動いたらいいと思う。
 

(無題)

 投稿者:わっしょい!!  投稿日:2010年 2月27日(土)07時09分52秒
  くっぱ意見くれてありがとう。言いにくいと思うことも出してくれるのは、やっぱ同期やからこそできることやんねキラキラお見舞いに行けてなくてみんなが見たぶんちんの様子は分からんから、できる限り早く会いに行こうと思いました。
状況は日によって変わるけどぶんちんはずっと闘ってるんやから、みんなからの寄せ書きでちょっとでもパワーつけてもらいたいね!もちろん、毎日ぶんちんを支えてるご家族にも。
 

(無題)

 投稿者:あるある  投稿日:2010年 2月27日(土)06時47分36秒
  ぶんちんの状態が、日々悪化している事は、ジョーロのメールの内容や、ご家族の対応が二日前と少し変わっている事から、感じました。
少しでも早く顔を見せに行く事が出来る人は、行ってあげた方がいいと感じます。
遠方や用事で行けない人のメッセージは、代筆して、日曜日ぶんちん所へ持っていきたいと思います。

30期も、寄せ書きを作ってくれてるみたいなので、もし日曜日間に合えばソレも一緒に。

よろしくおねがいします
 

(無題)

 投稿者:くっぱ  投稿日:2010年 2月27日(土)00時09分10秒
  気分を悪くしたとかそういうことじゃないんやけど…

あんまり状況伝わってないんかなと思って。でも元気づけようと前向きにいってたってわかった。
ぎすぎすしたいわけじゃないねん。いらんこといってしまってごめんね。
 

レンタル掲示板
/9